渉外課について:後編

掲載:2019年6月24日

課員紹介に先立って

最近、だんだんと暑くなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。暑さに非常に弱い、渉外課の岡本です。

さてけいしん「渉外課」についてのコラムの後編ですが、今回は主に渉外課員の紹介をさせていただきます。

渉外課は4つの班で構成されており、1班は県警本部、執行隊及び但馬方面、2班は神戸方面及び淡路方面、3班は阪神方面、4班は東播方面及び西播方面をそれぞれ担当しております。

ここからは、各班の渉外担当者から、それぞれ自己紹介をさせていただきます。

渉外1班:岡本

新居とブラックベリーと青空新居とブラックベリーと青空

改めまして、1班の岡本裕樹です。本部・執行隊及び但馬方面を担当させていただいております。

高砂市阿弥陀町出身で、人生の大半をそこで過ごしました。私事ではございますが、半年ほど前に地元で念願のマイホームを建てました。最近は家の庭にキンカンやブラックベリーなどを植え、虫や雑草等に悪戦苦闘しながらも、ガーデニングを楽しんでおります。

ウェブサイト内の渉外課紹介にも掲載しておりますが、大学卒業後、某家電量販店に5年半ほど勤務しておりました。

住宅ローンやブライダルローンの相談時に、多少は家電購入のアドバイスをさせていただけると思いますので、ご希望の方はお気軽にご相談ください。

最後になりますが、私はこの渉外課の中では、課長を除いて最年長になりますので、フレッシュさには欠けますが、親切・丁寧な対応を心掛け、全力で取り組む所存ですので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

渉外2班:小西

私の相棒私の相棒

渉外2班の小西祐生です。神戸エリア及び淡路エリアを担当させていただいております。

出身は四国の徳島県徳島市で、兵庫県に引っ越してきてからまだ1年ちょっとです。現在は加古川市に住んでいます。かつめし大好きです。

信用組合に入ってからまだ1年ほどですが、元々は徳島県のJAに3年勤務しており、金融部門で働いておりました。JAということもあり農業のことも多少はわかります。

中学からソフトテニスをしており、現在16年目です。正直、自分でもここまで続くとは思っていませんでしたが、ソフトテニスは生涯スポーツと言われるくらいなので、これからも続けていこうと思います。

また、鉄道や自動車が好きなので、お話が合う方はぜひ所属に伺いました際にお声をかけてください。自動車ローンのご相談もお任せください。

渉外課3班 高橋

歴代のグローブ歴代のグローブ

私は小学校5年生の夏から少年野球を始め、大学3回生まで硬式野球部に入部しておりました。

小学生時代はサードでしたが、中学校3年生から本格的にピッチャーをやり始め、高校時代、大学時代もピッチャーをしておりました。球速はMax142㎞/h!!得意球種はスライダーです。

一番野球が楽しかったのはやはり高校時代!!高校2年生では県大会でベスト16入り、高校3年生は残念ながら2回戦敗退となりましたが、高校時代の部員とは十数年たった今でもみんなと集まり、お酒を飲みながら思い出話をし、大笑いをしています。

私は、2019年1月に警察信用組合に入組しました。それまでは某信用金庫でも軟式野球部に所属し、活動しておりましたが、現在は野球をしておりませんので、徐々に腹回りのお肉が気になってきております。

ですので、現役時代より動きは鈍くなっておりますが、まだまだフットワークは軽い方であると自負しておりますので、なんでもご相談下さい!

渉外課4班 友田

このボールで練習してます! このボールで練習してます

私の趣味はバスケットボールとジム通いです。

バスケットボールは、中学から始め、現在も休みの日にしております。始めたきっかけは、単純にかっこいいという安直な理由でしたが、攻守の切替えが激しく楽しいスポーツなので、そこに魅了され現在も続けることが出来ています。

最近ではBリーグというプロリーグもでき、またオリンピック出場も決定しているので今年は観戦したいと思っています。

ジムは、運動不足解消と痩せる為に去年から始めました。今ではネットで筋肉をつける方法を日々研究しております。運動後のプロテインは欠かせません!

このようにバスケットボールとジムで培った体力を生かし、いつでもどこへでもお伺いさせていただきますのでお気軽にご相談ください。

なんでもけいしんにご相談ください

以上4名に渉外課長を加えた5名が、「けいしんの渉外課」となります。

個性派ぞろいの課員ではございますが、組合員の方のご希望に添えるよう、全力でご対応させていただきますので、「お金」に関するご相談は、ぜひ「けいしん」にご相談いただきますよう、よろしくお願いいたします。

次回更新予定

次回の掲載は2019年7月8日に「利息のおはなし」として、ローン利用時の利息に関する内容を予定しています。

前の記事
渉外課について:前編
次の記事
利息のおはなし

コラムに関するご意見・リクエストは


TOP