実は奥が深い自動車ローン:後編

掲載:2019年10月23日

はじめに

皆様、こんにちは。先日久しぶりに実家に帰省し、地元の名産品を買い込みまして、食欲の秋を満喫しています渉外課2班の小西です。

今回は、10月7日に掲載した自動車ローンに関するお話の後編になります。

残クレのメリット

残クレのメリット低費用で乗換え可能

早速ですが、前編で残クレの仕組みについてお話させていただきましたが、後編ではどのような方が残クレを利用されるかご紹介します。

例えば、定期的に新車を乗り継ぎたい方には便利な仕組みですね。

同じ車に乗る期間が短いので、メンテナンス費用も抑えることが可能です。特に、残クレの3年プランなら、車検費用もかかりませんね。

また、数年後には大きな車が必要だけど今は小さい車でいいなど、繋ぎの車を購入する時にも使われたりします。

このように、買われるお車を比較的短い期間で乗り換える方が残クレをよく利用されています。逆に、同じ車を長く乗り続けたい方や、カスタマイズを楽しみたい方などは、けいしんの自動車ローンのご利用がおすすめです。

意外と多い使い道

なんでも使えますトラクターも購入可能

それでは、けいしんの自動車ローンはどのような使い方ができるのかご説明します。

自動車ローンという名前ですが、実は様々な使い道があります。自動車の購入はもちろんのこと、バイクの購入、運転免許取得費用、車検や修理の費用、電動アシスト付自転車やトラクターの購入等に使うことができます。

意外とたくさんの使い道があります。

また、既にけいしん以外で自動車ローンを組まれている方は、金利を一度ご確認ください。

もし、けいしんよりも金利が高いようであれば、お借換を検討されてはいかがでしょうか。月々のご負担を減らすことができるかもしれません。

あなどるなかれ、借入年数

ところで、ローンを組むことができる年数についてお考えになったことはありますか?

ディーラーローンは、最長でも7年程度しか借りられません。そのため、価格の高い自動車を購入されて、ローンを短く組んでしまうと、月々の返済額が高くなってしまい、人によっては家賃並みの返済額になる方もいます。

対して、けいしんの自動車ローンは最長で15年まで設定できますので、借入期間を長めに設定することで、月々の返済額を抑えることができます。

その代わり、お利息を含めた総支払額は多くなってしまいますが、その点は繰上返済でカバーすることができます。

少しでもご負担を減らすために

けいしんでは、手数料なしで、ご希望の金額を繰上返済していただけます。

少しずつでも繰上返済をしていくことで、お利息の軽減や、返済期間の短縮につなげることができます。

小さな積み重ねが大事ですね。

また、毎回のご返済は、お給料やボーナスからの引き去りとなりますので、口座管理のお手間はかかりません。

返済忘れがなくなりますので、とても安心な仕組みです。

お手続きも簡単に

このように、けいしんの自動車ローンは様々な面で利便性が高められており、非常に多くの皆様にご利用いただいております。

こういったローンのお手続きに関しては、渉外課の担当者が、ご所属やご自宅などご希望の場所に、曜日や時間関係なくお伺いさせていただきますので、ローンのご説明からお申込み、ご契約まで、ご来店不要でお手続きを完了させることができます。

前編と後編でお話できていないおすすめポイントもありますし、けいしんには他にも様々な商品がございます。

お金に関することは、まずは「けいしん」にご相談ください。いつでもご連絡、お待ちしております。

次回更新予定

次回は、「事前準備で備えよう」を掲載いたします。
掲載予定は2019年11月5日です。

前の記事
実は奥が深い自動車ローン:前編
次の記事
事前準備で備えよう
渉外2班 小西
小西 著者近影
徳島県徳島市出身 兵庫県民年目です。
元JA勤務。ソフトテニス歴年。最近、ボクシングジムに通い始めました。
車や鉄道が大好きなので、お話が合う方はぜひ。
自動車ローンのご相談もお任せください!

コラムに関するご意見・リクエストは


TOP